※当サイトと陸上自衛隊練馬駐屯地とは一切関係ありません。

タイトル
SCRAP - 2004年 04月

#2004-04-01
 

▼ しばらく寝かせて下さい。

#2004-04-02
 

【ログ紛失】

#2004-04-04
 

▼ 疲れたので寝ます。

#2004-04-06
 Acciting On-Line Accion Online

▼ 寝すぎた。過眠症のごとく。

『U・T』の場合。

 どうも えー司会の細野晴臣です 出演はイエロー・マジック・オーケストラの高橋幸宏さん それと坂本龍一さんです どうも
 どうも
 どうも
 えーまず高橋さんから伺いますが
 はい
 UTという言葉はご存じじじじじ…
 えー YTなら知っていますが UTと云うのは初めて聞きました
 そーですかかかかか… 坂本さん UTと云うのは どう云う意味ででででで…
 はい あー 超地球的存在です
 そーですか… ところでこの曲の高橋さんのドラム凄いですね
 え 凄いです
 じゃ『BGM』のこの曲 お聴きになりますか
 まさか…!?

 『1,000 Knights』の場合。

 こんばんは 細野江晴臣です オリエンタル・マグネティック・イエロー ソニック・スケート・サーベイヤー いかがだったでしょうか どうでしたか 佐々武秀樹さん
 (不明)です
 そーですかー では 佐野本龍一さんはいかがでしたか
 (意味不明)
 そーですかー では 相原隆幸宏さんは あれ いらっしゃいませんね
 まだ曲作ってますよ
 そーですかー あ 今いらっしゃいました 相原さん このアルバムの感想をどうぞ
 (超意味不明)
 そぉーですかー…
 それでは細野江さんはいかがでしたか
 祭りの心は 母心
 おー
 なるほど
 おー やるなぁ
 ところで皆さん OMYにそっくりなアーティストがいることは ご存じですか
 まさか…!?

 駄目だ全然解読できない。解読できても意味が解らん。「祭りの心は母心」…?

▼ 大量のウィルスに混じって外人さんからメールが来ていたのに気づかず危うく削除するところだった。中身は以下の通り(名前は仮名)

Hey
im paul gordon and i was wondering weather or not u could send me some pics of gungriffion


thanks

 私にどうしろと。如何に返信したものやら。

 まさかこれがウィルスの定型文ってことはあるまいな。

▼ 結局韓国のネットも捜索してはみたものの、アックシォン・オンラインに関する情報は殆ど見つからなかった。僅かに発掘された情報はKAMEX2003のレポートが数点のみ。

 Mobian.org…私の写り込んだ写真が!ただし後ろ姿。
 Gru intaractive…機体選択画面。意外と悪くないモデリングとテクスチャ。
 ONLINE GAME CHOSUN…KAMEXで見かけたのより遙かにまともなコクピット。

 私の写真はどうでも善いとして問題は後者2点である。こう云うものを作っているであればそうと宣伝映像を流すとかどうにかしろよ。そうしたらレポートだってもう少し他の書きようがあったものを。

 要するに「売る部門」にやる気がないと云うことなんだろうか…。

#2004-04-07
 うわ、3時前だよ…。

▼ チャンネルを回していたら、宇宙戦士バルディオスなる古いアニメでリモコンに置いた手が止まった。観たこともない、全く知らない筈のアニメなのに、1人だけ見知った顔がいる…誰だ?刹那、気がついた。

 こ、これは…!

 陛下…ッ!!!

▼ そう云うわけでもう寝ます。

#2004-04-13
 練馬系

▼ どこぞのサイトに対抗したトップ写真を用意しようと思ったら、夜遅くてシャッターが閉まっていた為に目当ての構図が得られなかった…と云う情けない写真。

▼ 11日には練馬駐屯地で師団創立祭があり、そのせいで「練馬駐屯地」で検索してやってくる人が急増していたのだが、それはさておき、撮ってきた写真でも載せるとしようか。

練馬駐屯地業務隊 練馬駐屯地業務隊 練馬駐屯地業務隊 第316基地通信中隊

 「写真でも載せるとしようか」を見て戦車の写真が続くと思った方は恐らく私のことを善くご存じない!戦車なんぞどうでもよろしい。最初3枚が練馬駐屯地業務隊の新73式小型トラック、業務トラック(いすゞ)2台、救急車(キャラバン)で、最後のは第316基地通信中隊の車両である。

第101施設器材隊特科中隊
 向かって左がグレーダ、右がグレードローラ。

第1後方支援連隊補給隊
 今話題の浄水車。車体は新型。

第1高射特科大隊第1中隊
 近SAMこと93式近距離地対空誘導弾。砲塔がぐりぐり回転するのは凄く格好良い。高機動車単体で充分素敵なのにその上にSAMまで載っけるとあってはもうたまりませんよ!唯一の泣き所は、ださすぎる愛称『クローズアロー』…選考した奴出てこい。

 まぁこんなところである。家でのんびりしすぎて、到着したときにはパレードを見るどころかあと30分で閉場と云う割とどうしようもない時間になっていたので、来年はもう少し早く行くことにしよう。

オスプリーがロールアウト。見れば見るほど愉快な兵器だ…。

▼ 鉄騎大戦。アースシェイカーの通り名を解明すべくフリーモードで延々と研究を重ねるも実りなし。うーむ。

#2004-04-18
 

▼ 疲れている。

 JPEGってアニメーションしないよね。
 JPEGってヴォイスないよね。
 JPEGって人格ないよね。

 なら目の前の光景は何だ。

▼ 疲れているらしい。

 それも意外と悪くない。ね。

#2004-04-20
 ツミ

▼ 財布の中身が“詰んで”しまったので、部屋に積まれている同人誌を売ることにした。

 整理していて判ったのは、昔と嗜好が随分変わったこと、最近は1つのイベントで購入する同人誌の数がやたら増えていること、そしてその割に最近の同人誌には目を通していないこと。仮に、後で転売することを前提に同人誌を入手していたとしても、殆どの同人誌の買い取り価格は発行から時が経つにつれ低下の一途を辿るであろうから、そう云う観点から云っても死蔵しておくのはよろしくない。勿体ないことをしている。

 さて、不要と判断された同人誌30と数冊、果たしていくらになるか。結構高くつきそうなのも含まれているのだが。

▼ 何やらメールが届いている。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【首都高バトルOnline】全面リニューアルのお知らせ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「首都高バトルOnline 〜Speed Master〜」 始動!

 湾岸線(有明JCT〜大黒JCT間)と、
 羽田、横羽、大黒線(生麦JCT〜芝浦JCT間)が追加されました!

 SBOLですか。もう1年以上やっていないのに…みんな元気にしているだろうか。と云っても、私と親しかった人たちはみんなβの段階で辞めてしまったのだけれど。無論私もその1人である。

 βの頃よりは面白くなったと聞くものの、今更お金を払ってまた走ろうと云う気にはならないかな。いや、誰か私の周りでやる方がいれば、その限りではないが。

▼ 鉄騎大戦第1クール終了。今一つ盛り上がりに欠けたように思える。第2クール、どうしようかねぇ。

▼ 歯ブラシが死んだ。数年前から愛用していたBRAUNの電動歯ブラシ、モーターがすっかり弱々しくなっており、歯に押し当てるとブラシが止まってしまう。これでは意味がない。昨夜から充電しっぱなしだからバッテリ切れと云うこともあるまい、モーターがいかれたかバッテリの寿命が終わったかそんなことがあるのかどうか知らないが、まぁこいつもブラシ部分を取り替えながらだいぶ長く使ったことだしそろそろおしまいだなお疲れさん、と思っていたところで充電器のACアダプタが暇そうにたたずんでいるのが目に入った。何たる不見識。

 最近こんなことばかりなんですが、私もそろそろ年貢の納め時でしょうか。

#2004-04-21
 Pvovidence is always on the side of Goliath.

▼ 鉄騎大戦第1クール、我がライトブラザーズはANNIHILATEDすなわち滅亡とのことである…。

 ちっきしょ〜、やってられるっかてんだよ。俺様があんなに頑張って頑張って頑張って頑張って勝率7割以上をキープしたのに0%で敗北だと?ふざけんじゃねえよバカヤロー俺は悪くねえよ。大体何だこの降下線はよてめえらやる気あんのかよ畜生。

 くそっ、次のクールは絶対に…くそっ!

 くそっくそっくそっ…。

 ………。

 …。

annihilate
 -n 1 全滅[絶滅]させる;大敗させる,…に圧勝する;殺す;《理》(対)消滅させる. 2 無効にする;無力にする;無とみなす,無視する,軽視する.
 -vi 《理》(対)消滅する.
annihilated
 -a メタメタに酔って,ラリって.

 天はいつも大軍の味方で、ダビデ1人でゴリアテ2人には勝てない。そんなお話でした。

ヴァルケンの新作が出るとかでないとか

 しかし重装機兵ヴァルケン ゼロ「ゼロ」って。不安だ。

テーマは「おたく:人格=空間=都市」

 (゚Д゚)ハァ!?

 いやこれ何ですか。マジで。

羽田で三馬鹿をお迎えした馬鹿ども。「自業自得」「税金泥棒」の方はともかく「ぬるぽ」が見ているだけで最高に恥ずかしくて秀逸。

怪しげな保管庫。まぁ別に良いんだけど…そう云えば、高何とかの宮の娘は、聞けば女子中等科でイジメの筆t…何でもないです。で、同じく高何とかの宮の娘が校内でお金を盗まれた事件は、盗難に遭う直前に札束を見せびr…何でもありません。やんごとないのでこの辺でやめよう。

某Aさんのエロゲークリエイター体験記。面白い。エロゲ業界ってとても恐いところだと思ったのね。

 「1◆TJ9qoWuqvA」とはどこかで見たトリップだと思ったら、鉄騎スレで日報を書いていた非日常氏と同じである。調べてみたところ、「◆TJ9qoWuqvA」と云うトリップは「物凄く適当な英数を数文字」入れるだけでできてしまい、本人確認の手段にはならないようである。しかし、この勢いある文体はひょっとすると…いやもちろん、ひょっとしようがしまいがどうだって善い話ではあるのだが。

#2004-04-22
 

▼ 振込みを済ませてどうにかgg.jpの首は繋がったのだが、私の首が駄目っぽい。まぁ、稼ぎがないのにあった頃と同じペースで買い物を続けていれば、それは資金が底をつくのも当たり前と云うもの。

 しかしgg.jpは本当にどうしようかね。やる気が全く起きないどころかHTMLを一瞥しただけで吐き気を催す今日この頃であり更新どころの話ではない。と云うかだんだんどうでも好くなってきたんですけど…。

▼ もう良いや、寝る。25日まで更新休みます。

#2004-04-26
 人間、貧乏

▼ もうすぐレヴォではないか。パスできるならしてしまいたいんだけど、そう云うわけにも行かないし、弱ったなぁ。

▼ 『重装機兵ヴァルケンゼロ』に関する情報のまとめ。Lans氏の発言は勝手ながら改稿しました。

 ある流通筋による未発表タイトルの噂情報。いずれも現段階で7月に発売される予定で、プラットフォームはプレイステーション2。
  • 重装騎兵ヴァルケン ゼロ (クロスノーツ)
  • ネバーランド戦記 (アイディアファクトリー)
  • どこでもいっしょ トロといっぱい (SCE)
  • 彩京コレクション Vol.1 ストライカーズ1945 1&2 (タイトー)
  • 太鼓の達人 わいわい四代目 (ナムコ)
  • 鉄人28号 (バンダイ)
  • アテネ2004 (SCE)
  • デジモン バトルクロニクル (バンダイ)
ganeonline 2004年4月20日
2D
基本的に移植

重装機兵ヴァルケンとかについて語るスレ 3 Lans氏の発言
どんなステージが追加されたのかは知らないが
ヴァルケン1にいくつかの新ステージを追加したらしい

どうやら私が残してきたステージ案を基に
新ステージを追加したらしいが私は見ていないので
私が想定した通りのものになっているかは残念ながら不明

通常の移植部分は普通に移植されてました

ただし上手く行けば初回特典でドラマCDがつくかも…
もしCDがつくならその台本は私が書いた奴です
(これが以前言ってた子安のジェイクだったりして…)

重装機兵ヴァルケンとかについて語るスレ 3 Lans氏の発言

 2D基本的に移植と云うことで期待して良さそうである。さて、SFC版ヴァルケンをクリアしてから臨むべきか、それとも敢えて「忘れた」状態でプレイすべきか…。

あっちとかこっちで告知されている通り5月1日にガングリオフをやるのでガングリ好きで暇な方は是非。初対面だろうが何だろうが歓迎ですよ。

#2004-04-27
 コウベゴーフルはイマイチ

▼ 怪訝しい。

 同人誌を買い取ってもらいに秋葉原まで出かけた。

 想定では、荷物が軽く、財布が重くなるはずだった。

 なのに。

 可笑しい。

 同人誌を買い叩いてもらいに秋葉原まで出かけたに過ぎない。

 実際には、荷物が軽く、財布も軽くなってしまった。

 もう笑うしかない。

 まさかあんなに安い値段が提示されるとはね。

▼ そんなこんなで陰鬱な気分のままレヴォのカタログにチェックを入れ、更に陰鬱な気分になる。金はないと云うておろうが何でこんなにたくさん行かなければならんサークルがあるのか。こりゃM3とティアはもう絶望的に無理である。レヴォも行かなくて良いなら行きたくないんだが、もうゴーフルを買ってしまったので退くこともできず、とほほな感じである。

▼ …冷静に読み返すと実に頭の悪い文章だな。他にやることはないのか私。

▼ ないと云うことにして寝ます。

 駄目すぎ。

#2004-04-28
 革命前夜

▼ 見る前。

 89式AIFV>90式MBT>越えられない壁>60式RRSP

 見た後

 60式RRSP>13式AWV>戦攻車>ガルガルやろう

▼ 何を書いているんでしょうか私は。ともかく明日があるので本日はこれにて。

#2004-04-29
 こちら第3管区

▼ 池袋・新木場経由でりんかい線の国際展示場駅に着き、オタクの河と化した上りエスカレータに埋没したそのとき、信じがたい光景を目の当たりにした。

 下りエスカレータを必死で逆走する糞オタクども。

 お前ら午前と午後2回に分けて死にやがれ。社会の屑が。
 ここまでマナーの悪い連中が多かっただろうかと思うが、そうだったかもしれない。

 改札口を出ると驚いたことには駅の外が人で溢れている。で、案の定と云うか何と云うか、臭うわけである。「状況、白」である。もう夏だな。

 そんなこんなでただでさえ湧かないやる気を殺がれまくっていた筈の今回のレヴォであるがにも係わらず一旦戦闘が始まってしまうとモチベーション云々に拘わらずルーティンワークで粛々と任務を遂行し淡々と目標を攻略した挙句その次の瞬間には「どうしてこんなものを買っちゃったんだろう…」と絶望的な気持ちに陥りしかしそれでも身体は次の目標を求め最速の経路を本能的に選び取って今から振り返っても最高に効率の良いとしか思えぬ順番で素晴らしい戦果を挙げ且つその戦果に少なからず満足している自分がたまらなく厭です。

 つまり、緩すぎるROEのせいで発砲しすぎて残弾が危険な状態にあると云うことであって、どうすんだ来月。

▼ ところでもう明後日となった5月1日のガングリオフであるが、どうも集まる人数がかなり少なそうなので、割と真剣に参加者募集します。ここで募るだけ無駄な気もするがとりあえず募集。ひたすら募集。ただしガングリフォンを摂取すると猥褻物を陳列するとか器物を損壊するとかそう云う危ない癖がある方はご遠慮下さい。「ダチョウ最高!」と叫ぶ癖のある方はむしろ是非来て下さい。

弾幕ブラウザ

 ナニコレ('A`)

▼ 喉と鼻の具合が悪いのでさっさと寝る。

管理者:ジャガイモ (jagaimo@gungriffon.jp
HOME
INFO
SCRAP
BOOKMARK
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30