※当サイトと陸上自衛隊練馬駐屯地とは一切関係ありません。
HOME
INFO
SCRAP
2006 2007 2008 2009
日本の電子装備
BOOKMARK
鳥及び新型インフルエンザ情報

Twilog  Twitpic  ふぁぼったー
探し物:
▼ガングリフォン2オリジナルサウンドトラックフルバージョン(限未開封)

タイトル
本日のSCRAP

 最新の文章のみ掲載しています。過去分はSCRAPへどうぞ。

#2010-01-23
 *ガングリフォン *作ってみた *買ってもいいのよ *日本外人部隊 [タグ編集]

▼ ジャガイモの思考情報漏洩はtwitterに殆ど移行しています。

▼ twitterにおける白田秀彰教授の呟きが小説になっていて凄い。芸術的。

 「ロージナ茶会、ときどき白田総統(@RodinaTP) - Twilog」

 上記リンクをクリックした後、何も見ずに一番下までスクロールし(ENDキーなどを活用すべし)、下から順に読まれたい。“作品”は今年の1月19日から始まり、そして……。

▼ 「プラナフ・ミストリー :次なる可能性を秘めたSixthSenseテクノロジー

 痺れる! どこまでが実用段階でどこからがハッタリかは気になる部分だけれども、デモンストレーションでは、一応モノになっているように見える。これは未来を感じる。

ピンバッジのパッケージが完成。出展の詳細は西練馬駐屯地PXディーラーページまで。どうかよしなに。

▼ 「もしかして:○○○」と「*○○○ [タグ編集]」は今後積極的に使用したいと考えています。飽きたら止めます。

#2010-01-08
 最近文章力が落ちた気がする

▼ 色々書こうと思ったがあんまり纏まりそうにないので適当にリンクを羅列してしまう。情報元はtwitterとか何かそんなんです。

 リアル脱出ゲーム 今回も参加できず。
 MW2 の誤訳まとめ Wiki を見ての感想No Russian の件 現役翻訳者さんによる、例のアレに関する考察。非常に参考になると言うか、あうあうあーと言うか……w; 「テストもしないなら少なくともそれはローカライズじゃない。英文和訳です」ですよねーorz
 Scribblenauts ノーチェックだった。これは凄い。
 「みんなでゲームを創る」Webサービス 上手く回り始めるとかなり面白いものが出てきそう。
 iPhoneで遊べるラジコンヘリ ゴクリ……
 M-16A2風味 ゴクリ……
 写真に基づく3D空間構築手法の到達点 突っ込む写真の「カメラ位置が記録されている必要はなく、写真の順番もバラバラで構わない」という辺りに激しく未来を感じる。ゲームに応用されるのは何年後か。
 透過式ディスプレーのノートパソコン 使い方は後から幾らでもついて来そう。サムスンは好きではないけれど、3Dテレビと言いこれと言い、色々頑張っているなあとは思う。広報が上手いのかな。
 SAMURAI CODE 以前から寒い感じだったマークXのCMが行き着いた先、という解釈で宜しいのかしら。そもそも外資ファンドの部長クラスが、外車でも、レクサスでもクラウンでもなく、敢えてマークXなんか選ぶ理由は何。
 ウロンのひとりごと 09/12/31付「「ボクの好きな感じじゃないからダメー!」ちゅのは発作といいます」に笑った。

▼ あれ以降、「酵素玄米」関連のキーワードで検索してやって来る人がだいぶ増えた。皆さん熱心ですね!!!!!1 で、アクセス解析から、酵素玄米のスバラシサを伝えるこんなページを見つけた。いやはや何とも。

 「特殊な自然塩「サンナトリウム」を溶かしながら、泡だて器を使って右回りにお米を5〜6分間かき混ぜます。これが「静電気分解」と呼ばれる作業で、玄米表面のプラス電位を、塩のマイナス電位で電気的に中和してセルロースの皮膜を破れやすくします」……善く判らないが、プラス電位とかマイナス電位とかというのは、酸化還元電位のことだろうか。セルロースの皮膜が破れやすくなるのって電位が「中和」(これも善く判らん)されるからなんでしょうかね。あと何故右回り?
 「この状態からは決して腐ることがありません。「酵素」(微生物)が自然発生して「発酵」し始めるのだと説明されています」……微生物が自然発生して、腐らず発酵……? 腐敗と発酵は同じ現象だって樹教授がゆってた。
 「成分的には、健康増進に卓効があると言われる有機ゲルマニウムの濃度が急激に高まっていることがわかっています」……国立健康・栄養研究所は「有機ゲルマニウム食うと危ないかも(意訳)」と言っている件について。
 「コアラはユーカリ、パンダはササで何一つ心配はありません」……他の種の話をされても。大体、雑食の動物だって色々いるわけですが。

 いやはや何とも。

▼ 再掲。トップにないと自分が不便だった。

 早い内にgg.jpの方にも載せておこう。

▼ blogに移行するかも。

#2010-01-03
 '10年代

▼ 明けましておめでとうございます。

▼ 昨年末のコミケは普段中々会えない方々のお目にかかれて楽しゅうございました。いつもお世話になりっぱなしの元同僚氏(通称ネクロマンサー)と仲間の皆さん、准将大尉・元帥、GungriffonCripBorad時代からの付き合いのTUKI氏・ATVP総統氏とアライドストライクで意気投合したゆーね氏、WFではなくコミケでお会いするのはレアな五菱清隆氏(ご助言ありがとうございました)、妙なところで趣味の合う猫手氏、何故か必ず遭遇する悪友Sマサ・Yトミ・Kマ、それに元仕事先の知り合いで元同業だと発覚したK氏。また夏に遭いましょう。

▼ 2009年に負けず劣らずと言うか、2010年は従妹にゲンコツで思いっきりぶん殴られて始まった。当然、頭はガンガンと痛くて堪らなかったのだけれど、同時に堪らなく楽しい気分でもあった。俺はもう、本当に駄目になったかも知れない。

▼ というわけで本年も宜しくお願いしますね!

管理者:ジャガイモ (jagaimo@gungriffon.jp